スナック菓子〜スイカ

⚫️栗山米菓が2015年7月6日、「ばかうけ まさかのスイカ風味」を期間限定発売した。
   1990年発売の「ばかうけ(青のり)」が発売25周年を迎えたことを記念して実施した「まさかのスイカ味が復活か!!25周年記念!!ばかうけ総選挙」企画で「特別賞」を受賞した「スイカ味」が復活。やはりと言うべきか、「まずい...」という感想が相次いでいるが、「意外とイケる!」との声も少なくない。
f:id:ageo3941:20150825030559j:image
スイカ味のせんべいに、種を表現した黒ごまを練り込んでいる。
f:id:ageo3941:20150825030626j:image
f:id:ageo3941:20150825025235j:image
⚫️商品名に入っている「まさかの」というワードがその味のキワモノっぷりを思わせるが、興味をそそられて購入する人が後を絶たない。
「まさかの」…ってどんな味!?
「コンポタ味」「たらマヨ味」である。

⚫️極一部ユーザーの反響
★「スイカ味ばかうけがドン引きするくらいマズイ。食ってて頭おかしくなりそうだった」
★「普通のスイカ味のお菓子って思えば大丈夫かなあって2個目食べたけどダメですこれ」
★「スイカの甘みと、よくわかんない酸味と、ばかうけの味がまざると凶悪な感じでしたw口にしばらくのこるし危険!」